本当の自分の声に出会う倍音ボイスライフ

小林由起子offcial bog 話声も歌声も本当の自分の声をみつけたとき、本当の人生が生き生き姿を現します。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日に想うオリジナルバースデーソングとバースデーライブ

2回続いた母音の口の形シリーズ
目からウロコの母音の口の形ア
目からウロコの母音の口の形エとイ

次の「目からウロコの母音の口の形オとウ」の前に。



昨日8月10日、誕生日でした

誕生日に対する温度ってまちまちですよね。

歳を重ねてイヤな人、特にナンの感慨もない人、イベントをやりたい人

わたし、イベントやりたい派

人のバースデーを祝うのが好き
プレゼントあげるのも好き
祝ってもらうのも好き

    

誕生日が好きなんです(笑)

だから誕生日の歌も作ってしまいました。

「たいせつなひとへ」



7年前のものでちょっと恥ずかしいです


出逢えてよかったね
生まれてくれてありがとう
あなたが生まれた
そこから物語は始まった


わたしが誕生日に一番言われたいことはなんだろう
と思ったときに生まれた詞。

みんなに伝えたい、でももしかしたら
自分に対して一番伝えたいことを書いたのかもしれません。


今ここに7年前の作品を貼ってみて、改めてそんなことを想いました。



昨日沢山のバースデーメッセージ、コメント、メール、ラインをいただきました。
嬉しかったー


くださった方、本当にありがとうございます。
いつもの誕生日よりもさらにさらに心がほっこり温まりました=*^-^*=


今年は3年続けたバースデーライブをやらなかったこともあり
実は多分10数年ぶりの一人で過ごす誕生日

つらつらこれまでの人生、これから成し遂げたいこと、
叶えたい夢のことなどを考えつつ、好きな美味しいものを食べて過ごしました。



今年上半期、心身不調あり、
今まで見てこなかった自分自身と強制的に向き合うことになりました。

自分はこういう人間でこういう思いで生きている、
という枠が強制リセットされ、白紙にさせられた。

音楽についても本当に歌いたいのか、
音楽したいのか、一旦白紙になった。


本当に歌で音楽で表現したいの?わたし


YESと本当に言うまでライブは止めようと思った。


で、今思うのは、やっぱりやりたいみたい


バースデーライブがなくて寂しい、と言ってくれた方達もいて励みになりました。

来年は多分、きっと、やるかな


その前に冬にナンかやるかもです。


2014〜2016年のバースデーライブ写真。


212A3438-Edit.jpg


N7yUHp7w7fozFiKMBsboIXLXlWb_nmF-H7p7LR_978Q.jpg


IMG_6198-1.jpg



多くの人達に支えられてここまで来たんだな、と改めて感謝です



今日も最後までご覧いただきありがとうございます。



最後にお知らせをしますね。

…………………………………………………
アデプトプログラム
【残席3名様】
https://www.reservestock.jp/events/203103
HP詳細
人生の本当の意味を知り、本当の人生の扉を開きましょう!
形而上学(神とは宇宙とは天使とは人間とは何かetc)を学ぶ二日間
人生の扉を開くキーをお渡しします。
<日時>
8月26日(土)27日(日)11:00~17:00


ハートを元気にする声と音の魔法倍音ボイスヒーリングin満月
声と音の振動でハート、身体、オーラが生き生きと輝きます。
<日時>
9月6日(水)  
ワークショップ  13:00~15:30
お茶会      15:30~16:30
<参加費>
ワークショップ   4,000円
お茶会(スイーツ付き)500円
<メルマガ読者特典>
メルマガ読者の方はお茶会、ご招待させていただきます

お知らせbog
http://baionvoice.com/blog-entry-339.html
お申し込み
https://www.reservestock.jp/events/203211
…………………………………………………
無料診断のお知らせ
【1分でわかる!話声のお悩み改善無料診断】

……………………………………………………
声の悩みを解決し本当の自分の声を知るために
【トータルボイスカウンセリング】

……………………………………………………
本当の人生を生きたい方
【アデプトプログラム】

……………………………………………………
ホームページ 倍音ボイスメソド

倍音ボイスメソド養成講座
倍音ボイスメソドレッスン
アデプトプログラム
ボイスヒーリング
DNAアクティベーション


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ライブ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/4弾き語りライブ御礼

LIVE「春ふわりvol2 ピアノ弾き語りトーク」
無事終了しました\(⌒0⌒)/

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました

IMG_0747-1.jpg


今回はひときわ無事終了したことが感無量です。


ピアノ弾き語りの素晴らしさと難しさを同時に感じました。


一人きりでひとつの世界を創るのって・・・だんだんわからなくなっていったりします。

この選曲、順番、アレンジ、キー、歌い方でいいのかな・・・etc
ぎりぎりまで迷い、変更しました。


もう出来るだけ練習して、さらに気持ちやエネルギーをあげるためにもいろいろやりましたよ


最後はやってきたこと全てを越えて自分が音楽することを楽しむこと、と思いました。


幸い、お客様から
「素敵でした」
「癒されました」
「完成度高かった」

などというご感想をいただき本当に嬉しい


シンガー、ピアノ弾き語リストとして自分がこれからどこに向かうのか。
今分岐点のような気がしています。


分岐点前の課題、宿題を突破出来たかな


ミュージシャンとしても人間としても。

セットリストです。


見えないスタート
花〜すべての人の心に花を〜
Yesterday Once More
Moon River

いつも何度でも
海の声
Energy Flow
スカボロフェア
ハナミズキ
Rose〜愛は花、君はその種〜
Guraduation
ララバイ


ボイトレ1ポイントレッスンもしましたよ♪


IMG_0750-1.jpg



最後に今後のスケジュールのお知らせです。


………………………………………………………………………
3月13日(月)14日(火)11:00〜17:00

アデプトプログラム残席3名様
自己実現したい方に絶対おすすめ。
宇宙的視野でSPIRITとしての自分を生きる第一歩。
宇宙、天界と直接の繋がりを持ち、プロテクトされます。


3月28日(火)29日(水)11:00〜17:00

アデプトプログラム残席3名様
自己実現したい方に絶対おすすめ。
宇宙的視野でSPIRITとしての自分を生きる第一歩。
宇宙、天界と直接の繋がりを持ち、プロテクトされます。

………………………………………………………………………
ホームページ 倍音ボイスメソド

☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ライブ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/4ピアノ弾き語り&トークライブ

告知がとんでもなく遅くなりました。

もうあと一ヶ月です。


3月4日(土)ピアノ弾き語りとトークライブをします!

201734-1.jpg


実は少し迷っていました。

年末年始体調不良が続いていたので出来るだろうか・・・と不安も。


ライブ ってエネルギーが要ります。
好きでやりたいからやるんですよねって思われますが。


そうなんですけどね(笑)



いつも間際になって後悔します。
なぜこんなことを決めたんだろうって。

逃げたくなります。



のぞむ地点に届かない自分に向き合ってしまうから。


のぞむところは遥かに高いです。


だから練習して練習するしかないんですけど。



実は練習だけじゃないんですね。
ある日突然うまくなるときがあります。

ある日突然高い声が楽に出たり。
ある日突然ピアノが楽に弾けたり。


一言で言えば自分の枠を飛び越えたとき。



変わります。


不思議です


意識>肉体
なんだな、と実感します。

もっと言えば
ハイアーセルフ>ロウアーセルフ
SPIRIT>BODY


生徒さんのそういう場面に出会うと嬉しいです



今回やろう!と決めたのは。
音楽がわたしにとってどれだけ大切か気づいたから。

特にピアノ弾き語りが、です。


ピアノを聴くと、弾くと調整されるのです。
多分どんな楽器の音より調整されます。


だから5歳から始めて、挫折やらなんやらあっても続けていたんだってわかってしまいました。

20年くらい、多いときは週5で都内の主要ホテルでピアノ弾き語りをしていました。
実はすごい適職だったんですね。



わたしのピアノ弾き語りはちょっと特徴があります。


これについてずっと考えていたんですが。
エネルギー的な影響力かな、と思うのです。


多分スピリットの(魂のでもいいですが)パワーを音で伝えるお役目。

「ピアノで全てを綺麗にする」と言われたり。

歌でも「浄化された感じがする」などと言われますが、ピアノ弾き語りだとさらにパワーアップするようです。


スピリットの(魂のでもいいですが)パワー、エネルギーを音で伝えるのはわたしのライフパーパス(人生の目的)のひとつだと気づいたのです。


その人本来の声を発見して本来の発声が出来るようにするのもライフパーパスです。

ライフパーパスはひとつではありません。

ライフパーパスを行っているとき、めちゃめちゃわくわくします

うーー、まだまだだな、と凹んだりもしますが、基本わくわくします



今回のライブは気負うのをやめました。

頑張らなければ!じゃなく、ベストを尽くす。

好きなピアノを弾き、好きな歌を歌います。


多分goodな選曲ですよ


1ポイントレッスンコーナー、設けます。

そして1曲ご一緒に歌います



ずっと前からボイトレレクチャー&コンサートをしたかったのです。
半分声のお話をして、半分はコンサートをする。
ホールで。

そのミニバージョンをライブでやろう!
と思ったのです。


お話は半分もしませんが。
長くなるので少し控えていたトークを勝手に解禁にします(笑)



ということで。
ぜひ足をお運びくださいね



倍音発声ってどんな?
エネルギーを綺麗にするとか言っているけど ホント?
小林由起子ってどうなの?

とか。



様々疑問を持ってぜひお越しください



ライブのお申し込みはこちらから。

春ふわりvol2〜ピアノ弾き語り&トーク


SPIRITってなに?
という方はこちらがおすすめです♪

アデプトプログラム


………………………………………………………………………
ホームページ 倍音ボイスメソド

☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ライブ | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジングライブ〜100回の練習より1回の本番

001-1.jpg
出演10名+ゲスト+スタッフ)撮影とまるおさむ氏

11月27日「6ヶ月集中レッスンでライブ出演しよう!」企画本番でした。

大成功でした*\(^o^)/*


もちろん、小さいミスはありましたけどね。

そんなことより。


この企画の目的は


今だから言います!


100回の練習より1回の本番


なんです。


わたし自身がライブをやり続ける理由でもあります。


100回、イヤ1000回練習するより
1回の本番で得るものが大きいのです。


そういう意味で大成功でした


お一人お一人の中に確実になにかの種が蒔かれて芽吹いたと思います。

これからそれぞれどんな花を咲かせて行くか本当に楽しみです


16発表会ライブプログラム


内容もホントにバラエティに富んでいて。
お客様にお楽しみいただけたと思います。



集合写真、めちゃめちゃかっこいいでしょ

今回プロのカメラマンとまるおさむさんに撮影を依頼しました。


………………………………………………………………………

☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ライブ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジングライブ(発表会ライブ)のお知らせ

fb表紙11-27-3

半年前に立ち上げた企画「集中レッスン6ヶ月でライブ出演しよう!プロジェクト」いよいよあと1ヶ月で本番です!

入場無料、どなたでもご覧になれます。
でもライブハウスの定員がありますからご予約くださいね。

日時  11月27日(日)13:15開場 13:30開演 15:30終演予定
場所  四谷天窓.Comfort
    (高田馬場駅徒歩3分)
入場料 無料(1ドリンクオーダーのみ)
ご予約 yukiko@baion-voice.com

10人の方が1〜2曲歌います。
あまり歌を歌ったことがない人比率結構高いです。

そのお一人、倍音ボイスメソッド認定ボイスヒーラーの朋さんこと晴朋子さんが、歌にチャレンジする気持ちを書いたブログをご紹介しますね

………………………………………………………
昨日、歌のレッスンでした。

半年かけて、ひとつの曲を仕上げて
発表の場に臨むというステージに

手を上げてしまったガーン

これは、歌の練習がしたかっから…
そして、目標が無いとますます練習しないなぁという自分の甘いところを知っているから。

ただのレッスンだけだと、甘いままでもいられる。

(中略)

昨日のレッスンの時
冒頭で
「あんまり、聞かないでくださいね〜感があり過ぎ!」との指摘(滝汗


とーっても身に覚えがあるんです。

だから、発表の場には臨むけれど
実はどなたも、はっきりとお誘いはしていないのです。

歌いたいけど、歌いたくない
聞かれたくないって思っている…

この根っこを探すために

歌をやめられない自分には気がついていて…。

その枠を取っ払う為に

声を出す事がしたいのだと思う。
レッスンというより、ひょっとしたら声を出す場が欲しかったのかもしれないなぁ。


………………………………………………………
全文は晴朋子さんのブログをご覧くださいね。

「わたしにとって歌を歌うこととは」
http://ameblo.jp/onocoro-ameba/entry-12212203836.html

彼女はシンギングボウルセラピストでもあります



もちろん、いろいろな場で歌っている人もいます。
プロの声優さんもいます。

歌う曲はまったく様々。
JPOP、スタンダード、映画音楽、ミュージカル、ジャズ、オリジナル、クラシックetc
日本語、英語、イタリア語・・・

ウクレレの弾き語り、ピアノの弾き語りもありますよ

弾き語り以外はわたしが伴奏します。

最後にわたしの弾き語り演奏もあります


倍音ボイスメソッドってどんなかしら?
どんな雰囲気かしら?
声よくなるの?
歌うまくなる?
小林由起子ってどんな?(笑)


って思う方、ぜひお越しくださいね。

終了後、出演者でもわたしにでも声をかけてリサーチしてくださいな


…………………………………
ボイスカウンセリング、ボイストレーニング倍音ボイスメソッド養成講座
アデプトプログラム、ヒーリング等はリクエストにて開催いたします。

興味あるな~と思ったらお問い合わせくださいね。

ご希望日程で開催できます。

スケジュールはこちらからご確認の上、第三希望までお知らせください。

日本全国出張もします。

【11月のスケジュール】
アデプトプログラム
お申し込み
http://www.reservestock.jp/events/151775
11月19日(土)14:00〜18:00
11月20日(日)11:00〜18:00
二日間にて開催

宇宙の流れに乗って、一気に人生を10倍加速しましょう。
形而上学を学び、宇宙、天界を学び、プロテクトを学びます。
生きることの謎が一気に解け、生きることの意味がわかります。


お問い合わせ
yukiko@baion-voice.com



……………………………

☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ライブ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT