本当の自分の声に出会う倍音ボイスライフ

小林由起子offcial bog 話声も歌声も本当の自分の声をみつけたとき、本当の人生が生き生き姿を現します。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

12月末まで今年感謝のプレゼント企画です☆

img_1746318_39842309_1.jpg

今年もあとほぼ一ヶ月ですね。

2013年は多くの人にとって難儀な年であったのではないでしょうか。

もちろん自然災害も多く。
気候も安定せず。
何かがどんどん変わっている。
変わっているように思うのに自分はなんだか行く先々ドアが閉まっていくような。。。
あるいは大波に呑み込まれそうになりながら必死にバランスをとっている。

だから疲れている方が多いです。

原因がよくわからない身体の疲労感。
心の不安定感。

やりたいことがわかって来ているのに。
今一つすすまない。

地球のエネルギーが変化してるのに私達の肉体が追いつかないんです。
新しいOSがダウンロードされているのに使い方がよくわかっていない感じ。

ダウンロードはまだまだ続きそうですよ^^


だからこそ今年のうちにやってしまいましょう!


要らなくなった思考、囚われ、概念、感情を手放す

ご自分を労って癒す

気になっていたことをとにかく始めてみる


それが2014年の第一歩に繋がりますよ

皆様に今年1年、ご縁をいただいた感謝を込めて、メルマガ「小林由起子のハッピーヴォイス通信」に登録してくださっている方々に歳末特別感謝の企画をしています。

とてもお得な価格でのセッションプレゼント

12月いっぱい限定ですよ♡
内容はご希望により様々な組み合わせが可能です。

今からでも間に合います!


無料メルマガ登録フォームはこのブログの右側の列下方にあります。

またはこちらからどうぞ

http://www.reservestock.jp/subscribe/6340


皆様にお会い出来るのを楽しみにしています


・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

<12月のスケジュール>

7日(土)19:00〜22:00@クエストビル(初台駅徒歩4分)
新体感天空のオアシス・出演(ヴォイスヒーリングとシンギングボウルのコラボ)
http://voicehana.blog.fc2.com/blog-entry-143.html

12日(木)10:00〜21:00 @ヴォイスセラピー*HANA
アデプトプログラム一日にて開催
「自分には何かすべきことがある」と感じている方、必須のプログラムです。
ご自分の決めてきた人生設計書を生きるために☆
宗教以前の古代から伝えられているプログラム。
再受講も受付ています♪


お問い合わせ、お申し込みは

voice.hana@gmail.com

・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


この情報が必要な方に届きますように♡

2013年11月29日
……………………………


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ボイスヒーリング・講座 | 05:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボイス&シンギングボウルコンサート@Angelイベント出演のお知らせ



新体感 天空のオアシス

ゲスト出演しまーーす(^^)/

ライフコーチ&メンターでありシンギングボウルセラピストの中西れいこさんとのコラボ♪

シンギングボウルとは・・・

シンギングボールは、チベットの高僧・尼僧が宗教儀式に用いる法具のひとつです。
(ヒマラヤ・ネパールではドニパトロとも呼ばれます)
シンギングボウルの音色は、深く低く、そして、徐々に波打つような倍音となり、その内からなる響きは、わたしたちを心の平穏へと包み込みます。

by amanamana

これは中西れいこさんのシンギングボウルです。
使うのは二つだけではありませんけどね♪

IMG_1500.jpg


およそ30分間のコンサートになります。

はじめてづくしのコラボです。

声とシンギングボウル。
(クリスタルボウルとは何回かあります)

ハーモニーを創る。
(これまでは即興でエネルギーワークとして行っていました。
ハーモニーを創ることで音楽として楽しんでいただけます)

声とシンギングボウルのための曲。
(即興も行いますが、初めて曲を創り披露します)

シンギングボウルをちょっと入れてアカペラ的にクリスマスソングも歌います♪

これからやっていきたいことの第一歩です

CDも作りたい!と展望は広がっています(^^)

どなたでもご参加出来ます。
ご希望の方はご連絡くださいね。

そして2013年の締めくくりとして、天使のセレモニーや癒し、ギフトをお受け取りくださいね。

……………………………………

~ANGELたちの癒し~
12月は天使たちが私たちの為にやってきてくれます。

来年に向けて今手放す必要があるものを天使たちが持ち去ってくれ、そして深い深い天使の羽を使った癒しをみなさんに体験していただきます。

そしてこれからの人生であなたが常に、天使からのサポートをもらえるように繋がりをつくります。

最後にグレートセントラルサンの波動によりあなたの天命、天職へ向かうべき回路を開いていきます。

今年最後に天使たちからあなたへのギフトを受け取りにきてください♪


日時:2013年12月7日(土)19時~22時
料金:5000円
会場:クエストビル(初台駅4分)
お申し込み:voice.hana@gmail.com

会場までのマップあるいは道順をお知らせいたします。

内容
◎天使ってどんな存在?
◎angelボイス & angelシンギングボウル・コンサート
◎天使が行う許しのセレモニー
◎天使の羽の癒しヒーリング
◎神託舞踏
◎グレートセントラルサン

☆天使の癒しの羽プレゼント

(こちらは毎月一回、世界でも数少ないインターステラチャネラーを行うグループによるイベントで毎回テーマが違います)

~インターステラチャネリングって何?~

インターステラチャネリングはニューシャンバラ創造への答えです!

◎インターステラチャネリングは受けるとどんな効果があるか?

直接的に高い宇宙からの情報をチャネリングすることで、人間のゲームを突破するのを助けます。

1人1人が人生の主役。私たちは、新しい時代を作る鍵を持って生まれてきています。

しかし、私たちは古いパターンから外れられずその鍵、才能を開かないままでいる状態です。

インターステラで降ろされる高い存在からの周波数を浴びることで、その鍵が開きます。

何回か来ていると急に何かをやりたくなったり 、インスピレーションが来たり物事が動くようになっていきます。

◎自分自身の鍵を開くにはなぜインターステラチャネリングなのか?

新しい時代の方法や新しい世界を理解するには、今地球にある情報では変えられない為、叡智の最も高い存在の、宇宙の深いところへ行く必要があ ります。

インターステラチャネリングで私達は、宇宙の深いところ、次元の星間量子現実へと入って行き、そして宇宙で最古の存在達と接触します。

高い周波数に触れる事によって、自分たちがより 良い波動に変化出来る。つまり、エネルギーが変わることによって、現実が変わっていきます。

◎インターステラチャネリングで旅する場所は?

アドナイ、プランタ、コロブ、グレートセントラルサン、と呼ばれる4つの領域へアクセスします 。

それぞれの領域が特徴があり私たちがこれから必要なものを伝えてくれます。

そしてグレートセントラルサンは物質世界全ての物事のブループリント(青写真) があります。ブル ープリントは私達が住む世界や、私たち自身の肉 体や私たちの周りにあるものに影響を与えることができます。

◎なぜそんな高い存在と肉体をもってアクセスできるのか?

世界で約30名しかいない、インターステラチャネラーは長年のトレーニングの過程で、この宇宙の最高位の存在達へアクセスできるように細胞レベルでシフトさせています。その為肉体をもって到達できない領域から情報を持ってこれるのです。

◎インターステラチャネリングを受けたあとアレルギーがひどくなったり感情がでてきました。大丈夫でしょうか?

私たちが変化するときに溜めてストップさせてる毒だしのようなものです。変化の過程なのでむしろ変容中でいい状態です。

◎どんな人にお薦め?

●新しい時代をつくるための自分の鍵を開きたいと思ってる全ての方。

●自分の内側から溢れる喜びともに生きたい方。

●発明、医学、研究家、アーティスト、環境について、などある特定分野をされていてこれからの時代への情報やエネルギーを受け取り活かしたい 方。

●親御さんや教育に関わり今の子供たちの為によりよい教育を実践していきたい方。

●リーダーの方、これから先駆者としてリーダーになっていこうとしてる方。

●自分の生きる道を知りたい方、何をしていくのか知りたい方。

●日本人として持っている世界を開く鍵を開きた い方。

●ニューシャンバラに世界をしていきたい方。

●動物や植物など全ての生命を愛する方。


~12月のメンバーこちら~
angelボイス小林由起子
倍音シンガー・ボイストレーナー
声の波動の使い手でありエネルギー調整、癒し、浄化、気づきをもたらすボイスヒーラー

angelシンギングボウル中西れいこ
ライフコーチ&メンター
シンギングボウルセラピスト

~インターステラチャネラー~
まゆみ
浄化と縁結びの女神菊理姫のエネルギーで魔いあたらしい出会いをひきよせる。
ヒーリングセラピスト。

モリモ
ほっこり村の村長。会うだけでほっこり。惑星プランタのマスター。
テーチングといえばこの人。ヒーリングセラピスト でりティーチャー。

APOLLON
神託舞踏家。舞台芸術創作。ダンスによって波動を変え見た人の変容をしていきます。
スピリチャルワーカー

キアラ
天使の波動で心の深い癒しをします。詩人でありアーティストでもありヒーリングセラピストでもあり。
魂を癒すチャネリングセッションに定評がある。

~アーティスト~
てらだたかお
新しい時代の子供のおもちゃや、スピリチャルと融合させた様々なものつくるアーティスト。
ヒーリングセラピスト。

たっぴー
シャンバラキャンドルアーティスト。そのキャンドルを灯すだけで部屋がシャンバラになります。
その人の才能を引き出すスピリチャルカウンセラーでもある。

……………………………

ぜひいらしてくださいねーー


2013年11月24日
……………………………


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ



| ライブ | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートが喜ぶことをするよ*\(^o^)/*

IMG_1737.jpg

素敵な写真が撮れたのでお裾分け

すごくパワフルで美しいコロナですね☆

右下に見えるのは金星だと思います。
肉眼では見えません。

あ、見ないでくださいね

写真ではよく映ります。

金星のオーラのようにコロナが映るのはとても珍しい☆

天使の羽根のようですね〜

今日と明日はぽかっとあいたオフ日。

どう過ごそうかと思ったとき。

ふっと。

このところ自分をあまり大事にしていなかったな〜と。

溜まった雑事をこなすのは後にして。
だってなんだかそういうパワーが沸いて来ない(笑)

ハートが喜ぶことをしよう!

と決めた

そう決めてベッドから起き上がった。

とてもいいお天気

うちのベランダから、昨日は真っ白な冠雪が綺麗に見える富士山を撮った。
うちは川崎市宮前区なのですが、富士山のちょうど冠雪の部分が見えるのです。

今日はなぜか太陽を撮ってみた。
もちろん、太陽のある方向にiphone向けて太陽を見ないようにして。

そうしたらこの写真(*^_^*)

もうハートがわくわくして来た*\(^o^)/*

そういう日は大事ね。

ハートからパワーが沸いて来ない時はある。

私は11月は今年で一番ハートのパワーがダウンしていた。
特に悩みがあるとかじゃないのに。

不思議と仕事のときはスイッチONーーーー!
になってパワーアップするのに。

仕事が終わるとスイッチOFF・・・・カクン・・・みたいな(笑)

10月に超ハードスケジュールだったのできっと強制充電期間だったのね。。。

充電しなさい!
という天のはからい。

パワー出し切った。
だから充電する。

当たり前のことなのに。

ちょっと焦ったり。

お友達や仲間はみんないつもパワフルにお仕事をしているように見えるから。

きっと、誰でもあるはずなのよね。
人間だからww

充電期間にはちゃんと充電しなくちゃね

そういうときには内側でいろいろな変化が起きているものだし。

今週を境に、それも終わるような予感がしています。


今は多く人にとって変容のとき。
私と同じように一回ダウンな感覚の方もいるでしょう。

そうしたら。
忘れていないかしら。

自分を労ること。
ハートが喜ぶことをすること。

一回沈まなくちゃ上がれない。

身をかがめてジャーーーーンプッ!!!

よき一日を(^^)/


2013年11月21日
……………………………


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ


| 実践スピリチュアルライフ | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝ご結婚☆教える仕事が紡ぐご縁



これまた8年間ヴォイストレーニングに通われているT子ちゃんのお話。
先日ご結婚されました*\(^o^)/*

彼女も私にとってはつい母のような気持ちになってしまう存在です^^

歌が大好きで歌を習っていたら、教わった発声が力押しの発声。
のどを痛めてしまい、私のところに来られました。

実はこういう方は多いです。
首や顔や下あごやらに目一杯力を入れて。
そう、カチカチの甲冑の中から声を押し出している感じ。
この発声ではいずれのどを痛めてしまいます。
若いうちは力押しでなんとかなってもながーーいこと良い状態の発声を保つのは難しいです。

T子ちゃんは楽器としての身体を作ること、呼吸の力で発声することで本来の声のパワーがどんどん出てきました。
頑張り屋さんです。

初めてお会いした頃は、人前で話すのが苦手で、ご自分の気持ちや考えを伝えるのがスムーズではありませんでした。

発声だけでなく、話し方のワークにも真剣に取り組まれていました。

そして。
先日の結婚パーティ

20131116.jpg

通る声でしっかりと行き届いた挨拶をされているT子ちゃんに本当に感無量(T_T)
ヴォイストレーナー冥利に尽きます☆

幸せオーラいっぱい
楽しい素晴らしい結婚パーティでした

自信がなかったかもしれないけど本当は声のギフトを持っているT子ちゃん

幸せな家庭を築いてくださいね


上の写真はもちろんディズニーランドです♪
結婚パーティがディズニーランド近くのホテルだったので少し早く行ってディズニーランド気分を味わいましたww

中に入らずに(笑)

充分楽しみましたよ(*^_^*)

でも今度は中に入ろう!


2013年11月19日
……………………………




☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ


| つれづれ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教える仕事が紡ぐご縁



ヴォイストレーナー歴、16年になりました。
その間どれだけの人達にヴォイストレーニングしたか、多分2000人は行っていないと思うんだけど。
カルチャーセンターかけもちで講師を長くやっていたので、結構な人数になると思います。

その中でどれだけの方を私が覚えているかというと・・・
本当に申し訳ないです

街でみかけたら声をかけてくださいね>^_^<

なが〜いお付き合いをさせていただいている方々もあります^^

先日は8年間のお付き合いになるHちゃんとランチしてきました

当時出版されたばかりの拙書『声のトレーニング』を読んでメールをくれた高校三年生だったHちゃん。
卒業後、初めてレッスンに来たときにはすでに岐阜からの引っ越しを済ませていました。
確かはじめはミュージカル志望だったような・・・
な〜〜んのあてもなく、一冊の本を手がかりに上京したHちゃんをすごい!と思いました。

彼女は現在某劇団員ですが、まだまだ道を探し中のようです。
舞台を観る度に成長が嬉しいワタクシは「東京の母」と名乗っています(笑)

IMG_7557.jpg

Hちゃんの希望で横浜ランドマークタワー5Fにある自然食レストランにて。
ツリーはランドマークプラザのツリー。
今年はなかなかよいです(^^)

ランチの写真は眼前のみなとみらいの景色が素晴らしいんだけど、逆光でランチが美味しそうに撮れなかった

美味しかったですよ〜♪

この日は人とのご縁、ということについて考えさせられる日となりました。

ここのところ、様々なことで変化の波に翻弄されていますがそれはそのまま人の動きでもあります。

月に一回ヴォイトレレッスンに通っていた方からここ半年ご連絡がないな、と思っていたら。
メルマガの配信解除がありました。
その日はもうお一人配信解除が。

以前、ある舞踏家の方が
「教える、ということほど割に合わず悲しい想いをする仕事はない」
「全てを注ぎ込んで教えたら卒業して去って行く」
とコラムで書かれていました。

これは教える仕事につきものです。

様々な理由で必ずやめて行く日は来ます。

それが一つの「卒業」であったり、他に道を見つけられたり。
という場合は嬉しいんですけどね

覚えのない怒りをぶつけられたり、完全に誤解であったり。
もちろん私に至らないところもあるのでしょう。

始めの頃は一つ一つ、考えたり悩んだりしましたが、今はあまり気にしないようにしています。
正直、寂しかったり悲しかったりすることもありますけどね。

出会いは別れのはじめ。

教えるという職業はそれをしっかり受け止めるという学びでもあると思うのです。


そして同じ日に新規のお二人のメルマガ登録がありました(^^)

去る人、来る人、ご縁が続く人。
一回道が離れてもまたご縁が繋がることもある。

囚われずに。
生徒さんやクライアントさん、仲間や友達も。
その選択を祝福し感謝したいものです

2013年11月15日
……………………………


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ


| つれづれ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月18日満月のヴォイスヒーリングのお誘い



11月18日牡牛座の満月、8月以来久しぶりに満月のヴォイスヒーリングワークショップを行います。

本当は毎月行いたいんですけどね^^

地球が変化の大波にさらされている今、私達は例外なくそのただ中にいます。

変化ってまずきつさ、困難さ、辛さ、不安、不安定さなどあんまりよろしくない顔をしてやってきます。
だって変わることってエゴにとってはこれまでの自分にさよならされる可能性が高いので。
抵抗するのね。

もしそういう状況にあるなら。
ありとあらゆることをしてご自分をいたわってね

ヴォイスヒーリングは手放しや解放、エネルギーバランス調整が行われます。

私のヴォイスヒーリングはスピリットにアクセスします。
多くの場合、健在意識にあがってくることなく、涙が出たり、すっきりしたり、囚われから解放された感じがします。
実はハンパないエネルギーが降りていろいろやっています☆
私が、でなく私のハイアーセルフを通して天界の方々が

ご参加、お待ちしています

普段声をあまり出さない方でも大丈夫(*^_^*)

………………………………

日時  11月18日(月)13:00〜16:00
場所  ヴォイスセラピー*HANA(田園都市線鷺沼駅徒歩4分)
参加費 4,000円(茶菓付き)

………………………………

お問い合わせ、お申し込みは
voice.hana@gmail.com

この情報が必要な方に届きますように(祈)

2013年11月11日
……………………………


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ボイスヒーリング・講座 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご感想☆9月21日コラボライブ&ボイスヒーリング



9月21日のライブ&ボイスヒーリング、沢山ご感想をいただきました。
それにしても、ブログアップが遅すぎますね

この日あたりからおよそ一ヶ月半、公私ともに怒濤の嵐かつハードスケジュール。
ひたすら乗り越える毎日。

それは少しずつ書いていきますね。

この写真から参加された皆さんのハートオープンがわかります

皆さん、アンケートの質問に答えてくださいました。
改めてありがとうございました(*^_^*)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今回のWSに参加してみたご感想

*非常に気持ちがよかった!

*自分の感情解放にとても助けになった。
「ありがとう」という言霊の力を改めて感じた。
 何十回も「ありがとう」と言ったのは初体験だったのでグッときた。

*とても心が開いたのを実感しました。
 ライブの歌もとっても感動しました。

*のあちゃんの歌が生で聞けてよかったです。

*ふだん自分を解放していないことを実感しました。

*チャクラの活性化と思い切り声を出し、身体をほぐしたので参加してよかったです。
 一瞬トランス状態になりました。
*倍音声明はよい体験でした。

*大勢の人がいるからこそ、自分のことを知る、気づく時間になりました。

*リラックスして気持ちがよかったです。

*ヴォイスヒーリングで腰のあたりがゾワワワ〜〜と鳥肌立ちました。

*参加する前より参加後の方が心の原点となった場所の風景をより浮かべる事が出来たことが
 不思議な感じがしました。

*久しぶりに全力で声を出しました。
 気持ちいいです。
 大勢で声を出すとやっぱりパワフルですね。
 すっきりしました。

*キラキラ☆とっても気持ちがイイです♡
 来る前にちょっとイラッとすることがあったのですが今はそんなのどこかに行って
 みんなとハグしたい気持ちです♡

*おもしろ〜い♡

*先生方の声についてのお話が興味深く、体をほぐす大切さを感じました。
 声を通してさらに今の自分を知る機会になりました
 ありがとうございました。
 家でボイスヒーリングを続けていきたいと思います。
 視界が広がり気持ちすっきり。




ボイスヒーリングWS参加を悩んでいる方へ一言

*声を出すことの気持ち良さを感じて欲しい!

*悩むよりまず体験してみましょう。

*一人でなく大人数で声を出す気持ち良さを感じてみてください!

*体のしくみのお話などがとても新鮮でおもしろかったです。
 皆、とても感動していましたので参加おすすめです。

*ボイスヒーリングWSに参加しないのは人生で一つ損をしている!
 悩んでたり迷ったら即参加!
 ハンパなくヤヴァい。人生変わるかも。

*倍音声明、いいですよーーぜひ^^♡

*一度体験してみると良いと思います。
 新しい自分を発見出来るかもしれません。

*恥ずかしくないですよ。

*自分自身をパワフルに変える最高のツール。
 活用の仕方を身につけてください。
 ぜひぜひ参加をーーー!!

*とにかく来てみなよ*\(^o^)/*♪

*五感の感覚を刺激する、自分を知る体験になります。
 リラックスの感覚を声を通して知ることが出来ます。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

あずまのあちゃんとのコラボはまた来年1月に行う予定です♪


2013年11月10日
……………………………


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ボイスヒーリング・講座 | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |