本当の自分の声に出会う倍音ボイスライフ

小林由起子offcial bog 話声も歌声も本当の自分の声をみつけたとき、本当の人生が生き生き姿を現します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日の感謝と想い

誕生日って毎年なんだかしみじみいろいろなことを考えます。

一昨日10日の誕生日に、沢山のメール、Faebookやmixiからのメッセージ、コメント、プレゼントもいただきました。
ありがとうございました♡♡♡
とても嬉しい(*^_^*)

だから日々の忙しさにかまけて、あ!あの人のお誕生日!と気づいたときはすでに何日か経っていて。
あわててお祝いメッセージしたり。
そのうち一ヶ月ぐらい経ってしまってあまりにも時期を逸してしまったり。
・・・いかんです。

なぜ、お誕生日のお祝いって嬉しいんでしょうね。

生きていてよかったね。

って言ってもらえるような気がするからかな。


3年前、誕生日の歌を作りました。

「たいせつなひとへ」

出会えてよかったね

生まれてくれてありがとう

あなたが生まれた

そこから物語は始まった

出会えてよかったね

生きていてくれてありがとう


という詞で始まるうた。

この詞は、私が誕生日に言われたいことはなんだろう、と思ったときに生まれました。

無事生まれた。
でも病気をしたり怪我をしたり。
生きていくのってしんどいって思ったり。
生きていたくないって思ったり。

でもそれをすべて乗り越えて今生きてるってすごいこと。

私より若い友人を何人か見送りました。

しばらく会わない人の消息が訃報だったり。

だから。
この歌は特定の個人に向けて書いた歌ではないのです。

この歌は3年前、友人達の協力を得てYouTubeにアップされました。

私はこれを積極的には宣伝していませんでした。
少なくてもここ2年くらいは。
なぜかというと、自分の歌を聴きたくないから(苦笑)

ヴォイストレーニングの師匠だった水木一郎さんの言葉でいくつか今も心に残る印象深いものがあります。
「自分の歌は聴きたくない。CDも録音したらもう聴きたくないんだ」
当時の私にはよくわからなかった。

でも今、まさに私はそうなの^^;

実は今年3月のコラボライブのDVDもCDも一度も聴いていないんです。

目指しているものがはっきりわかっていて。
もうすでにあるんです。

天上界に・・・かなww

だから歌うことは喜びであると共に切なさ、落ち込みが後でくるのね。

ダメって思う。

ダメって思って聴くとあれ?それほどダメじゃない?って思ったり(笑)

このビデオは・・・
テクニック的なこともありますが。
確実に言えるのは
私のハートの開き方
伝えるエネルギーが今と全然違う。


でもこの誕生日の歌を
自分の誕生日に歌ううたではないけど、感謝を込めて聴いていただきたいのです。


私が 皆さんが

生まれて 生き続けて 出逢えて 本当によかった

ありがとう 


ちなみに、なんと!
このFC2 ブログはYouTubeをそのまま共有できないんです(初めて知った)

下の画像は写真ですのでクリックしても動きませんww
その下の「たいせつなひとへ」をクリックしてYouTubeへ飛んでください<(_ _)>

3年間で12,698アクセスいただきました。
ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。

このビデオは、音楽だけではなくビジュアルも作品として作られています。

写真を担当してくださったのは、写真作家のhakuさんです。
http://haku-photoart.com/

hakuさん、hakuさんのパートナー、相方の友人、相方
そして私の5人の作品です。

感謝を込めて改めて書きました。

では。

お聴きください。




たいせつなひとへ


………………………………………

【8月〜9月のワークショップ、講座スケジュール】
お申し込みはvoice.hana@gmail.comへ♪

8月17日(土)18日(日) アデプトプログラム
11:00〜17:00 55,000円
「自分には何かすべきことがある」と感じている方、必須のプログラムです。ご自分の決めてきた人生設計書を生きるために☆宗教以前の古代から伝えられているプログラム。
再受講も受付ています♪

8月21日(水)満月のヴォイスヒーリングワークショップ
13:00〜17:00 4000円
満月パワーの元、最大限に声の振動を感じましょう!

8月23日(金) アデプトプログラム
10:00〜21:00 55,000円

8月26日(月)27日(火)ヒーラーヴォイス養成講座ベーシック
この講座には受講料の特別割引制度があります。詳細をご覧くださいね。
11:00〜17:00 50,000円
(満席となりました) 

8月31日(土)9月1日(日)ヒーラーヴォイス養成講座ベーシック
この講座には受講料の特別割引制度があります。詳細をご覧くださいね。

……………………………

2013年8月12日

☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| オリジナル音楽動画 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baionvoice.com/tb.php/115-758001d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT