本当の自分の声に出会う倍音ボイスライフ

小林由起子offcial bog 話声も歌声も本当の自分の声をみつけたとき、本当の人生が生き生き姿を現します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご感想★ヒーラーヴォイス養成講座・ベーシックコース二期




先日のヒーラーヴォイス養成講座・ベーシック二期生として参加されたぴっころECCOさんが感想を書いてくださいました^^

……………………………………………

小林由起子先生のヒーラーヴォイス養成講座・ベーシックの教室に2日間参加させていただきました。
声を出すことより身体を知る事から始めます。楽器としての自分の体との対話です。
今まで習ってきたことの再確認、腹話術を指導するうえで自分の指導が間違ってなかったか?よりよい指導のためのアドバイスなどなどたくさんの学びと気づき、濃密な2日間でした。
声を使う仕事をしている人には最適の勉強です。
早く次のクラスも受けたい学びたいという気持ちでいっぱいです。
楽しいあっという間の2日間でした。
どうゆわけか2ヶ月間悩まされていた尾てい骨の痛みもこの二日間でほとんどなくなりました、なんでだろう?正しい姿勢と正しい呼吸??

……………………………………………

ぴっころECCOさんは、全国的に活躍し俳優さんも指導する腹話術師さん。

http://www15.plala.or.jp/piccoro-ecco/

出会いは、5〜6年前の朝日カルチャーの講座でした。
そのときもすでに活躍されていたのに、向上心の方だな〜と思ったけど。
今回、ヒーラーヴォイス養成講座に参加お申し込みがあったときは正直驚きました。
すご〜いお忙しいのに。
そしてさらにお勉強??

ぴっころECCOさんは、すご〜く柔軟性のある素直な方。
つまり頭がいい方。

一つの道を究めていく方にも柔軟性のある方と、今までの学びや経験を手放す抵抗が出てしまう方がいます。
またプライドが邪魔してしまう方も。

後者の方は損だな〜と思います。

ちょっと違うかな〜と思ってもとりあえず受け容れる。
それから咀嚼すればいいと思う。

ぴっころECCOさんはスポンジのようにどんどん吸収して様々な学びを深めてこられたのでしょう。
それは一言で向上心というようなものでなく。
多分、それをとても楽しんでいらっしゃる

いつかご一緒にやりたいことがあります。

幼児のためのヴォイストレーニング。
文字だけで話すことの日本語教育をしない日本。
幼児期にクリアな発音や発声でコミュニケショーンをとることを楽しみながら教えられたら。
表現する力を持った日本人が育って行くと思うのです。

カリキュラムなどはサポートさせていただきますので。
幼児教育の場でもお仕事をされ、コネクションもあるぴっころECCOさんにぜひヴォイストレーニングを取り入れた腹話術をやっていただきたい

楽しみです(*^_^*)


ヒーラーヴォイス養成講座・ベーシックコース二期生三名の方は、腹話術師さん、セラピストさん、看護師さんでした。

私自身、ずっとやりたかった講座でした。

開催してみての私の感想。
徹底的に身体を知り感じること、発声や呼吸のしくみを理解することから始めることの大切さ、習得の早さを確信しました。

そして。
私って呼吸と声のオタクだな〜って(爆笑)

これだけオタクの人はヴォイストレーナーでもそうはいないでしょうww

これは私の中に保管しておくものでなく、多くの人にシェアして使っていただきたい


例えば幼児教育、例えばセラピーや医療の現場。
呼吸と声をマスターしたら、まずご自分が信じられないくらい元気になりますよ(^^)

呼吸は特に強力なデトックスです。

呼吸をなめたらいけません(笑)

一日で強力なデトックスを感じる方は多いです。

でも本当に教えられる人が少ないのが現状です。

声や呼吸、身体の使い方を様々な分野で活かせるようにお教えしたいけど。

一人では無理^^;;

だから。

一人でも多くの方が、ヴォイスヒーラー、トレーナーになってくださるのが願いです。
(認定修了証を発行いたします)

お一人から開催しますので、ご希望の方は日程調整いたします。

そして!

ヒーラーヴォイス養成講座・アドバンスクラス日程が決まりました!

テーマは
楽器(心身)を意識的に扱うトレーニング

このコースは一番皆さんが想像するヴォイストレーニングに近いものです。

………………
9月25日(水)26日(木)
11:00〜17:00
+個人レッスン2回
受講料:50,000円
………………

まずはベーシックコースから(*^_^*)


ひまわりは、生徒さんからいただきました^^
夏の花、ひまわりも水不足で立ち枯れたものが多かったようです。。。



【8月〜9月のワークショップ、講座スケジュール】
お申し込みはvoice.hana@gmail.comへ♪

8月31日(土)9月1日(日)ヒーラーヴォイス養成講座ベーシック
この講座には受講料の特別割引制度があります。詳細をご覧くださいね。
11:00〜17:00 50,000円@ヴォイスセラピー*HANA
(お申し込み受付中)
http://hana-voice.xsrv.jp/voice/jiang_zuosemina.html

9月21日(土)ライブ&ボイスヒーリングワークショップ
12:00〜17:00 前売り4,000円@大倉山記念館
http://voicehana.blog.fc2.com/blog-entry-122.html
……………………………


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ボイストレーニング・講座 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baionvoice.com/tb.php/125-b41d39c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT