本当の自分の声に出会う倍音ボイスライフ

小林由起子offcial bog 話声も歌声も本当の自分の声をみつけたとき、本当の人生が生き生き姿を現します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死神があと余命三日一番嬉しいことをしなさいと言ったら



ちょっと衝撃なタイトルだったかしら。

タイトルのお話はちょっと後に置いておいて。
6月22日のエンターテイメントイベントライブ
「恋の魔法〜真夏の夜の夢」
にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

ストリー仕立てにして音楽を紡いで行くという初の試み。
無事終了しました*\(^o^)/*  
様々ブラッシュアップしたい点はあり、これからの課題とさせていただきます。

2015622-1.jpg

さて。
タイトルのお話。

わたし、最近たまたま見つけた猫の動画を観て号泣しました。

動画、貼れるといいんだけど。
Youtubeの登録者のみ向けの動画なのです。

愛犬ゴールデンレトリバー君と散歩に行くといつもぴったりスリスリ寄ってきて
一緒にお散歩するよそのお宅の外猫ちゃんのお話。
とっても嬉しそうで楽しそう

それが。

ある日様子が変。

ゆっくり
時々立ち止まり
ふらふらしながら

寄ってきたの。

そしてそれ以上動けない。

でもワンちゃんとその飼い主さんに会えて嬉しそう。


ワンちゃんの飼い主さんは外猫として飼っているお宅に連れて行きます。
そして4日後ほとんど意識を取り戻すことなく虹の橋を渡った通称スリスリちゃん。
推定1歳3か月。
心臓疾患だったよう。


はじめぼろぼろ出た涙がほとんどウエーーーンと。
泣いてしまいました。


しばらくしてね。
思ったんです。

スリスリは幸せだったんだって。

もちろん、外猫ちゃんの境遇が幸せなのかって思う人はいるでしょう。
でもどんな境遇であれ。

死が近いとき会いたい存在があり、最期の時を過ごしたいことがあり
それが出来たこと。
とっても幸せだと思った。


いつ死んでも後悔ないように生きていると、わたしは思っていた。

でも違うんだな。

後悔しないのと
喜びや嬉しさを感じるのと全然違う。


きっと


それだけが大事なんだ


と思った。


そうしたらね。


大抵のことがどうでもよくなった(笑)

もちろん、わたしにも小さな悩みはある。
うまく行かないことがある。
理由がわからず人様が遠ざかり悲しくなることがある。
しなければならないことがてんこ盛りでへたることもある。

でもね。

わたしが何を好きか

誰を好きか

何をしたら嬉しいか

誰といたら嬉しいか

喜びを感じるか



だけが大事なんだ、と思った。


死に神が来て
あなたの余命は三日です。

嬉しいこと喜ばしいこと幸せなことをしなさい。


と言ったら。。。


どうしますか?


人生、案外シンプルよね


わたしは間違いなく一日は好きな人達を呼んで好きな人達とライブをやります


2015622-2.jpg


【7月〜8月のスケジュール】
トータルヴォイスカウンセリング、ヒーラーヴォイス養成講座、アデプトプログラム
ヒーリング等お申し込みの方はカレンダーの空いている日時から第三希望までお知らせ
ください。


*2015.8.10小林由起子バースデーパーティライブ〜30年そして未来へ
 8月10日(月)19:00〜21:00@笹塚Blue-T チケット 4,000円
お問い合わせ、お申し込みは

voice.hana@gmail.com



・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


この情報が必要な方に届きますように♡
……………………………


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡

にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ



| 実践スピリチュアルライフ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baionvoice.com/tb.php/244-c2751755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT