本当の自分の声に出会う倍音ボイスライフ

小林由起子offcial bog 話声も歌声も本当の自分の声をみつけたとき、本当の人生が生き生き姿を現します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3/4ピアノ弾き語り&トークライブ

告知がとんでもなく遅くなりました。

もうあと一ヶ月です。


3月4日(土)ピアノ弾き語りとトークライブをします!

201734-1.jpg


実は少し迷っていました。

年末年始体調不良が続いていたので出来るだろうか・・・と不安も。


ライブ ってエネルギーが要ります。
好きでやりたいからやるんですよねって思われますが。


そうなんですけどね(笑)



いつも間際になって後悔します。
なぜこんなことを決めたんだろうって。

逃げたくなります。



のぞむ地点に届かない自分に向き合ってしまうから。


のぞむところは遥かに高いです。


だから練習して練習するしかないんですけど。



実は練習だけじゃないんですね。
ある日突然うまくなるときがあります。

ある日突然高い声が楽に出たり。
ある日突然ピアノが楽に弾けたり。


一言で言えば自分の枠を飛び越えたとき。



変わります。


不思議です


意識>肉体
なんだな、と実感します。

もっと言えば
ハイアーセルフ>ロウアーセルフ
SPIRIT>BODY


生徒さんのそういう場面に出会うと嬉しいです



今回やろう!と決めたのは。
音楽がわたしにとってどれだけ大切か気づいたから。

特にピアノ弾き語りが、です。


ピアノを聴くと、弾くと調整されるのです。
多分どんな楽器の音より調整されます。


だから5歳から始めて、挫折やらなんやらあっても続けていたんだってわかってしまいました。

20年くらい、多いときは週5で都内の主要ホテルでピアノ弾き語りをしていました。
実はすごい適職だったんですね。



わたしのピアノ弾き語りはちょっと特徴があります。


これについてずっと考えていたんですが。
エネルギー的な影響力かな、と思うのです。


多分スピリットの(魂のでもいいですが)パワーを音で伝えるお役目。

「ピアノで全てを綺麗にする」と言われたり。

歌でも「浄化された感じがする」などと言われますが、ピアノ弾き語りだとさらにパワーアップするようです。


スピリットの(魂のでもいいですが)パワー、エネルギーを音で伝えるのはわたしのライフパーパス(人生の目的)のひとつだと気づいたのです。


その人本来の声を発見して本来の発声が出来るようにするのもライフパーパスです。

ライフパーパスはひとつではありません。

ライフパーパスを行っているとき、めちゃめちゃわくわくします

うーー、まだまだだな、と凹んだりもしますが、基本わくわくします



今回のライブは気負うのをやめました。

頑張らなければ!じゃなく、ベストを尽くす。

好きなピアノを弾き、好きな歌を歌います。


多分goodな選曲ですよ


1ポイントレッスンコーナー、設けます。

そして1曲ご一緒に歌います



ずっと前からボイトレレクチャー&コンサートをしたかったのです。
半分声のお話をして、半分はコンサートをする。
ホールで。

そのミニバージョンをライブでやろう!
と思ったのです。


お話は半分もしませんが。
長くなるので少し控えていたトークを勝手に解禁にします(笑)



ということで。
ぜひ足をお運びくださいね



倍音発声ってどんな?
エネルギーを綺麗にするとか言っているけど ホント?
小林由起子ってどうなの?

とか。



様々疑問を持ってぜひお越しください



ライブのお申し込みはこちらから。

春ふわりvol2〜ピアノ弾き語り&トーク


SPIRITってなに?
という方はこちらがおすすめです♪

アデプトプログラム


………………………………………………………………………
ホームページ 倍音ボイスメソド

☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ライブ | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baionvoice.com/tb.php/310-154b2c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT