本当の自分の声に出会う倍音ボイスライフ

小林由起子offcial bog 話声も歌声も本当の自分の声をみつけたとき、本当の人生が生き生き姿を現します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

声が出るわけ

ボイトレ、基礎のキです。

今日から少しずつ、倍音ボイスメソドのボイストレーニング
のお話をしていきますね。


声の出るわけ


ここを押さえていないボイストレーニングは基礎工事を
しないで家を建てるようなものです。

13508806_ml.jpg


こんな風に



どうしてそもそも声が出るか知っていますか?



まず、声を出そう!
という意志を持つ。

指令が脳に行く。



息を吐くことにより


声帯が振動する。

1秒間200回以上振動します。

ここではじめて音になります。


ここで作られる音は喉頭原音と言われ

ブ、ブ、というような個性のない音です。


これが大切な声帯ちゃん


気官の上の方、のどぼとけの中にあります。


27446812_s.jpg


実物はもっとふっくらしています

二本の筋肉です。


閉じた声帯を吐く息が通ります。



なので。

そもそも息を吐かなければ声は出ない。


声のエネルギー源は吐く息です。



声が小さい
通らない
伸びない
つまる

という人は息のパワーを使っていません。



発声には呼吸が大事



だから呼吸法の練習をします。


でもね。
腹式呼吸がパーフェクトに出来ても発声がよくなるわけじゃないです。




残念ながら



ほとんどの人は、アタマの中で呼吸する回路
声を出す回路

が別だから。


次回はそのお話をしますね。



最後に今後のスケジュールのお知らせです。


………………………………………………………………………
3月4日(土)18:30start 春ふわりvol2〜ピアノ弾き語りライブ&トーク

http://www.reservestock.jp/events/167891

201734-1.jpg



久しぶりの弾き語り、トークと弾き語りのライブをします。
ワンポイントボイトレ+一緒に歌おう!コーナーもありますよ。


3月28日(火)29日(水)11:00〜17:00

アデプトプログラム残席3名様
宇宙的視野でSPIRITとしての自分を生きる第一歩。
宇宙、天界と直接の繋がりを持ち、プロテクトされます。

………………………………………………………………………
ホームページ 倍音ボイスメソド

☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ボイストレーニング・講座 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baionvoice.com/tb.php/311-b14b2ce0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT