本当の自分の声に出会う倍音ボイスライフ

小林由起子offcial bog 話声も歌声も本当の自分の声をみつけたとき、本当の人生が生き生き姿を現します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分の声と仲良くする

「自分の声と仲良くする」お話です。
これ、多くの人には難しいんだな、と最近気づきました。

その気づきに至ったお話をまずしますね。


先日、ボイスヒーラー養成講座第7期が終了しました。

養成講座ヒーラー表紙写真

早いものでもう7期。

ボイスヒーラー養成講座はボイスヒーラーになりたい方のコースです。

ボイスヒーラーとは声で調整したり癒したり活性化したり。
音霊使いですね♪

倍音ボイスヒーリングをハンドダウンします。


ボイスセラピストとしての学びもします。

わたし達は本来の自分でなくその時々でベストだと思う
パーソナリティを無意識にまとうことが多いです。


より人に好かれる自分であったり
より人に批判されない自分であったり
悪目立ちしない自分であったり。



パーソナリティは当然視覚的要素、メイクやヘアスタイル、
服装、立ち居振る舞いを含みます。



そして実は


発声も含むんですね。


今のその発声、過去のパーソナリティかもしれませんよ。

発声の悩みを持つ方のほとんどはこの要素があります。



ボイスヒーラー養成講座ではどういったパーソナリティが
どういう発声になるか、
ということをボイスセラピストとして学びます。



この分野はまだあまり研究されていません。
パイオニアとして研究を続けています。

トータルボイスカウンセリングにお越しになる方に
この知識を役立てています。


さて。
ボイスヒーラーになるために必要なことは?

という質問を受けることがあります。

いくつかありますが。


最も大切なことは


自分の声と仲が良い

ことです。

自分の声が嫌いだったり、自分の声が遠い存在では
そもそも自分のためにも人のためにも使うことが出来ません。


ハリー・ポッターでも、魔法使いにとってその杖は
ツールであるとともに大事な友であり仲間ですよね。


ボイスヒーラーにとって自分の声は

魔法使いの杖と同じです。

そのことを今とても感じます。



もちろん
ボイスヒーラー志望じゃなくても
声と仲良くしてくださいね


声を嫌うことは自分を嫌うことです。


今や自分を嫌いでいい、と思う人はあまりいないと思いますが。
自分の声は嫌いなままな人はいるんじゃないかと思います。



忘れないでください


あなたはかつて自由に思いっきり声を出していました。


そう、赤ちゃんのとき。

自分の声が大好きでした。



声はずーーーーっとあなたと共にいます。



ボイスヒーラー養成講座終了後は一定の課題を経て
ボイスヒーラー認定講座をご受講いただきます。


倍音ボイスメソド認定ボイスヒーラーは只今三人。
こちらでご紹介しています

http://baion-voice.com/member


ボイスヒーラー養成講座をご受講いただくにはまず
ベーシックコースから。

ベーシックコースはご依頼により開催しています。
5月GWに開催予定ですので、ご希望の日程がある方は
ご連絡くださいね。


声について集中的にじっくり学びたい方におすすめ。
さらに話声コース、歌声コースあり、沢山の疑問が一気に
解決し短時間で本当の声を発見するコースです。



声=魔法の杖


はボイスヒーリングだけじゃないんですよ


声と仲良く出来たとき、声はあなたの大切な人に
本当のあなたを伝え、元気付け、癒す魔法の杖となります。



………………………………………………………………………
ホームページ 倍音ボイスメソド

☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| ボイスヒーリング・講座 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baionvoice.com/tb.php/315-e739d67a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT