本当の自分の声に出会う倍音ボイスライフ

小林由起子offcial bog 話声も歌声も本当の自分の声をみつけたとき、本当の人生が生き生き姿を現します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九頭龍神社大祭に行って来ました!運気アップ&縁結び♪

6月13日、年に1度の九頭龍神社大祭に行って来ました!

IMG_1172.jpg

ずーーーっと前から行きたかった九頭龍神社本宮。
今回初めての参拝、しかも大祭

パワースポット、縁結びの神様として大注目の神社ですから
それはもうすごい人でした。
毎年2000人以上の人が集まるとか。


九頭龍神社は芦ノ湖畔にあり、遊覧船(立派なフェリーです)で向かいます。
今回は霧の芦ノ湖。
湖中の鳥居も霧にけむっています。

ashinoko.jpg

ご神事は約1時間。
全員で一緒に参列して、みんなですべての人々の為にお祭りを行います(箱根神社HPより)
一緒に二礼二拍手などを行います。

雨が最後まで降らなかったのは幸いでしたが
寒くて手がかじかんできました


厳かに空気がしーーーんと張り詰め
様々な雑念が一掃し頭がどんどんクリアになり
天、宇宙と繋がりを取り戻し
ハートの奥深く自分自分と対話する時間と空間

本当に行ってよかったです


ご神事の後は各々参拝します。

すごい人数でしかもお一人お一人の参拝時間が長い傾向にあります。
縁結びのご祈願かしら、やっぱり

参拝するまで45分かかりました。

IMG_1174_201706151600139f0.jpg


2000円以上でご祈祷を受けることが出来ます。
ご祈祷をお願いする時にはご祈祷の種類、名前や住所を用紙に記載します。

もちろん、受けましたよーー


人生や仕事に於ける良縁を祈願しました。

FullSizeRender.jpg

境内の但し書きに
心願成就のために神前にて出来ることを宣言しましょう
という主旨のことが書かれていました。


そりゃそうだ
待ってるだけじゃダメよね。
宣言して行動しなくちゃね



でもこの時は出来ることが思いつかず。
帰宅してから改めて宣言しました。

IMG_1182.jpg

おみくじは中吉

心急ぐことなく春の訪れを待ちましょう
やがて幸せな日がやってきます

これから幸せっていいですよね



九頭龍神社は即効御利益がある説
はたまた三回は行くべし説があるんです。


毎月13日の月次祭(つきなみさい)という月のご神事に
また参拝したいと思っています(三回は行く気)(笑)


ご利益願いは無きにしもあらずだけど(笑)
箱根の奥深い森の中で自然と神気に触れたいっ


九頭龍神社参拝の後は本社である箱根神社に参拝しました。


hakone.jpg

こちらも当然ながら人、人、人。
印象的だったのは御朱印のための長蛇の列。

やっぱり流行っているのね。
流行でなく以前から集めている人ももちろんいると思うけど。


実は日帰りバスツアーで行った今回の旅。
この後、ランチ、温泉に入り大満足の旅となりました



………………………………………………
WSのお知らせ残席1名様(2017年6/15日現在)
【倍音セラピーシリーズ「声」〜目で見る声と心の関係vol2】
日時   6月24日(土)14:00〜16:30
参加費  4,000円
場所   オーガニック整体院麹町店
     http://www.organic-seitai.jp/kojimachi/

お申し込みはホリステックヘルスケア研究所の方にお願いします。
http://holiken.net/?pid=116510097

……………………………………………………
無料診断のお知らせ
【1分でわかる!話声のお悩み改善無料診断】
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/3190

……………………………………………………
声の悩みを解決し本当の自分の声を知るために
【トータルボイスカウンセリング】
http://baion-voice.com/voicemethod_lesson

……………………………………………………
本当の人生に目覚めるために
【アデプトプログラム】
http://baion-voice.com/adept_program

……………………………………………………
ホームページ 倍音ボイスメソド

倍音ボイスメソド養成講座
倍音ボイスメソドレッスン
アデプトプログラム
ボイスヒーリング
DNAアクティベーション


☆ランキングに参加しています☆
ふたポチお願いします♡


にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ

| 実践スピリチュアルライフ | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://baionvoice.com/tb.php/324-cb493ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT